妊娠・出産・育児の情報サイト


マタニティハイ?でベビー用品を買いすぎて

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初めての妊娠・出産が嬉しくて、お買い物に行くたびに、あれも可愛い!これも欲しい!と、小さな物から大きな物までベビー用品を買い漁りました。

肌着やスタイ、靴下など、ひと通りのベビー服を買っても、他のお店に行くとまたそれが可愛くてつい買ってしまったり、ハイローチェアは電動!ベビーカーは最新式の物!と、とにかく色々買い揃えてしまいました。

 

けれど数ヶ月経った今、一番重宝しているのはエルゴベビーの抱っこ紐だけで、他はほとんど使わずに置いているだけ。

我が子は思ったよりも大きく産まれたので、服はすぐに小さくなり、すぐにまた買い替えるハメに…。

特にベビー服は出産のお祝いで沢山頂けるので、必要最低限の肌着と服でよかったな〜と少し後悔しています。

 

よく寝る子だとハイローチェアはあまり使わなかったり、添い寝だとベビーベッドも使わなかったり…と、産まれてみないと分からない事もあるので、子育てをしていく中で自分と赤ちゃんに合ったもの、必要な物を買っていくと良いと思います。

著者:あきよし

男の子♂のママです(^^)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。