妊娠・出産・育児の情報サイト


気分がのらないお着替えは「クマさん」と思い出の「新生児服」で楽しく積極的に! by はな@まるママ

こんにちは、はな@まるママです!

 

4月からの幼稚園入園を控えて、少しずつ準備を進めていたわが家なのですが、

幼稚園に向けてお着替えなんかも自分でできるように…と思うものの、ここ最近のまるがどうにもこんな調子で…

f:id:xybaby_ope_04:20190408224044p:plain

そばで見守って応援したりするだけでもやる気を見せてくれる時はあるのですが、

しぶしぶノロノロだったり、途中で遊び始めたり、お手伝い要求をし始めたりとうまく気分が乗らない事も…

 

 

そんなまるがほぼ100%、すごい勢いで張り切ってお着替え完了してくれる方法があるので、それをご紹介したいと思います。

 

登場してもらうのはこちら…

 

f:id:xybaby_ope_04:20190408224726p:plain

そう、ぬいぐるみと一緒お着替え競争!

 

シンプルな手法ながらかなりの高確率で乗ってきてくれて、しかも楽しく積極的に着替えを自分で頑張ってくれるので、最近はもっぱらこのスタイルでお着替えに誘っています。

 

女の子だったら、お人形さんとかでこんな風にできたりするんでしょうかね。

まるの場合はお人形さんは持っていないのでクマのぬいぐるみと新生児サイズのお洋服で対応です。

処分しきれずにいた思い出の新生児服がここで役に立つとは…

f:id:xybaby_ope_04:20190408224924p:plain

はまってくれれば毎回楽しいお着替えタイムになるかも…?

 

お着替えに限らずとも、何かとぬいぐるみの力を借りる事でイヤイヤを切り替えられたり楽しくやってくれる事が多かったりするので助かります。

 

f:id:xybaby_ope_04:20190408225216p:plain

 

いつもお世話になってるお気に入りのぬいぐるみも少し汚れてきたし、クリーニングしてあげないとな…なんて思う、今日この頃なのでした。 

f:id:akasuguedi:20180904113820p:plain

著者:はな@まるママ
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳

初めての育児に奮闘中の新米ママです。パワフルかつ自由人な3歳児“まる”と過ごすドタバタな日々ですが、子供らしいおもしろ可愛い言動は見逃せない…!(ああ忙しい!)そんな日々の息子の様子を描いてはブログやインスタでちまちまと投稿しております。
 
ブログ:『ゆるっとはなまる日和』
インスタグラム:@maru__mama__days

 ※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。