妊娠・出産・育児の情報サイト


夫に思い切って妊活の話をしたらグッと協力的に!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1度目の結婚時は妊活を1年やりましたが、授かりませんでした。

よくある旦那さんにプレッシャーを与えてしまってタイミングがうまくいきませんでした。決められるとやる気か失せるみたいですね…。

 

なので2度目の結婚をし、今の旦那さんにはそういう風に思って欲しくないと感じ、自分なりに計算はしてましたが、タイミングは伝えませんでした。

 

リセットする度に、落ち込んで…。

そうすると旦那さんが励ましてくれて、その励ましに応えたいと思っていました。

旦那さんも友だちとかに「どうやったらできるのかな?」とか聞いてくれて教えてくれたりしてたので、タイミングのことを伝えてみました。

 

すると、すごく協力的になってくれて、お互いストレスなく過ごせました。

それからもしばらく授かりませんでしたが、「2人のままでもいいかな~」とうっすら思い始めた時に、授かりました。

 

妊娠超初期は毎日不安でドキドキでしたが、今は無事に7ヶ月に入ります。

 

今は出産に少しビビっておりますが(笑)、みんな通ってきた道なので、私も同じ体験ができることを楽しみたいと思います。

 

著者:れな

32歳のマタママです*

よろしくお願いします(*˙ᵕ˙*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。