妊娠・出産・育児の情報サイト


神様ありがとう!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

ハネムーンベイビーを狙ってましたが、ヨーロッパ観光で毎晩疲れてそんな雰囲気にならず( ノД`)…。

ハネムーンの翌月には私の父が亡くなり、死のショックから情緒不安定になってしまい、生理が止まってしまいました。3ヶ月ぐらい経ち、なんとか精神的にも落ち着き、生理も再開して、妊活を再スタートしました。

 

その翌月、なかなか休みが合わない私たち夫婦ですが、久しぶりに休みが合ったので京都の紅葉を見に、日帰りで博多から新幹線で京都へ行きました。

京都の紅葉を見るついでに、子孫繁栄の神様で噂の『うさぎ神社』(岡崎神社)へも足を伸ばしてみました。小さい頃からうさぎを飼っていた私は《うさぎ》という言葉に釣られて行ったのですが、なんとまぁその1ヶ月半後、悪阻で気持ち悪くなり、妊娠発覚!!

体温上げるために生姜を積極的に食べるようにしたり、ルイボスティー飲んだり、葉酸サプリを飲んだり、色々妊活のためにやっていましたが…やっぱりうさぎ神社のおかげ?

 

第2子妊娠を望む時も、うさぎ神社に行きたいなと考えています。

著者:恋するウサギ

25歳で入籍、27歳で第1子出産という人生の目標が実現でき、育休復帰して子育て&仕事に奮闘中です★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。