妊娠・出産・育児の情報サイト


離乳食が楽しくなる!厳選神アイテム☆

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

「離乳食って大変、面倒!」と思っているママ必見!離乳食が楽しくて楽になるお助け神グッズを紹介します!

 

①リッチェルのフリージング容器→毎日離乳食を一から作るのは時間もかかるし、手間もかかる!でもこのアイテムを使えばフリージングですぐに赤ちゃんに食べさせることができ、何より食材が容器にくっつくことなく出しやすい!100円均一で売っている製氷器も使用しましたが、フリージングした食材がなかなかとれなくて苦戦したので、リッチェルは本当におすすめ。25mlや50mlなどいろんなサイズもあるし、使わないときはコンパクトに重ねて収納できるのもポイントです!

 

②100円均一のお皿セット、アパレルブランドや色々なお店で売っている離乳食の容器ですが、100円のもので十分!仕切りがついているので、食材がまざることなく、プラスチックなので赤ちゃんがいたずらしても割れないし、何より電子レンジでチンもできて洗いやすくて使いやすさバツグンです。

 

③コンビのはじめて離乳食スプーンセット→初めての離乳食でスプーンを迷われるかたも多いのでは?このコンビのスプーンは普段のごはん用とスープや麦茶などの液体用二本がついていて、とても便利。スプーン本体にはストッパーがついているので、赤ちゃんの口にスプーンをどこまでいれていいのか分かりやすくて、赤ちゃんもすんなり初めてのスプーンを受け入れてくれます。

著者:ぷんぷく

育休中の男の子ママです。不妊治療を経て念願の妊娠、出産。趣味はお買い物、スポーツです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。