妊娠・出産・育児の情報サイト


一人目女の子、二人目に男の子が欲しい!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して8年、最初の妊娠は9週で心拍確認後に稽留流産で掻爬の処置をしました。

8ヶ月後に妊娠して無事女の子を出産しましたが、そこから始まる「次は男の子」というプレッシャー。

夫も周りから相当言われていたらしく、娘が1歳に近づいてくると生理が再開しない私に「断乳したら?」と言ってくるようになりました。

 

卒乳を希望していたので悩みましたが、自分も二人目が欲しかったこともあり少しずつおっぱい大好きの娘の授乳の回数を減らし、1歳の誕生日あたりから定期的に生理がくるようになりました。

 

それからは男の子の産み分けを調べて妊活

具体的には排卵日の前日に仲良くして、そのあと30分くらいは動かない…というなんだか産み分けなのかダラダラしているのかわからないものだったのですが、無事男の子を授かりました。

排卵検査薬も3周期分購入しましたが、結局すぐ妊娠したので2周期分余りました。

16週あたりで「娘と股間の形が違うなぁ」と思っていましたが、20週あたりで男の子らしいと聞いて夫に伝えると、一緒に頑張った妊活をすっかり忘れており「産み分けなんてした?」って言われ苦笑するしかありませんでした。

純粋に喜んでいたのでよかったですが。

 

大したことはしていませんが、運良くいった例だと思っています。

二人目があまりにもかわいすぎて、もう三人くらい欲しいと夫に交渉中です。

著者:ねこふくふく

女の子と男の子の母

アラフォー

幼児番組に大変助けられている

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。