妊娠・出産・育児の情報サイト


保育園入園後は発熱の嵐。復職しても頻繁に会社を休む事態で有給がピンチ! by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

今回は、長男を保育園に預けて復職した時、
「このままじゃ有給なくなるんじゃない・・・!?」と思った話です。

 

ぜひご覧になってみて下さい!

f:id:xybaby_ope_01:20190410095754p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190410095809p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190410095823p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190410095838p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190410095857p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190410095913p:plain

息子の場合は、最初の半年が試練の期間だったようです。

半年過ぎた頃には、それまでが嘘のように、名前の付かないただの風邪にはほとんどかからなくなりました!!
とはいえ、流行に敏感な我が息子、流行りの風邪にはもれなくかかっておりましたが・・・笑

今は幼稚園に通っている息子ですが、1歳から保育園で鍛えられた成果か、
インフルエンザ以外で幼稚園を病欠したことはありません!!

 

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。