妊娠・出産・育児の情報サイト


切迫流産と言われて

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

2018年8月、妊娠6週頃、産婦人科へ行き妊娠がわかりました。

その前日は隣県へ遊びに行っており歩き回っていました。帰りにお腹が痛く、少量の茶おりがありました。妊娠が分かって嬉しかったのですが「切迫流産気味です」と言われました。

 

切迫早産という名前は聞いたことがあったのですが切迫流産は初めて聞いたのでびっくりしました。そして流産という言葉があったので、とても不安になりましたが

説明を聞いて「流産しているわけではなく、安静にしていれば良くなることが多い」と言われ、少し安心しました。

ですが私の場合、かなり安静の重要性が高く食事以外で動くのはNGと言われました。

 

家事、買い物、仕事も出来ず家で寝る日々。その後、妊娠悪阻で脱水もあり、入院したりもしました。とっても不安で、前日出掛けて歩き回った自分がいけなかったのかな、お腹痛かったけど我慢したからダメだったのかな、と思いました。何度もお腹の子に「ごめんよ」と言いました。

 

でも夫や両親の協力もあり、なんとか乗り越え安定期を迎えています。

切迫流産も良くなりつわりも無くなりました。

あと2ヶ月半ほどで出産予定ですが、順調に育っています!

著者:隙間馬鹿☆

2019年1月現在、妊娠8ヶ月です。

4月に出産予定。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。