妊娠・出産・育児の情報サイト


幸せな手作りタイム

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私はくまの耳付き帽子と退院の時にはめるミトンを妊娠中に作成しました。私は妊娠初期に過労で仕事を退職していたので、悪阻が収まってからはのんびり過ごさせてもらってました!

製作時間は編み物初心者の私でどちらも2h×3日くらいでした。なかなか重いお腹で同じ体制で座るのはこの位が限界でした。慣れてる方ならもっと早く出来ると思います!

 

ミトンはサイズが合わず活躍していませんが‥笑。帽子はお出かけの度に被せてあげてます!自分の編んだ帽子を被ってる娘は本当に本当に愛おしいです♡笑。ベビー用の毛糸ならふわふわに編めるので赤ちゃんの敏感なお肌にも安心ですよ。何より細部まで自分好みのデザインや色に出来るのが良いですね!

 

デメリットといえば、産まれてない赤ちゃんへ作るので初産の私は大きさとかがいまいち分からず難しかったです。でも本当に作っている時間が幸福感でいーっぱいでお腹の中の赤ちゃんと幸せな時間を過ごしたな〜と今でもあの時間に戻りたいくらいです♡笑。

悪阻が軽めだったら初期からやりたかったです!是非妊娠中だけのお腹の赤ちゃんとの思い出作りにも作ってみてください!

著者:ジュナママ

26歳の初産です!育児奮闘中

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。