妊娠・出産・育児の情報サイト


授かるまで

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

現在結婚4年、付き合って10年の私たちの元には赤ちゃんが来てくれています♡

けれど授かるまでには約1年かかりました。仕事も好きで、やりたい事も沢山あった私は、そろそろかな〜なんて思った頃にすぐに授かれると何故か自信があり、また周囲もすぐに来てくれた!なんて言う情報ばかりでその気になっていました。

 

しかし全然来てくれる様子もなく、時は過ぎ生理が来る度気持ちは沈むし、涙はでるし……。そんな時に支えてくれたのは夫と友達でした。

『今しか飲めないし、いっぱい飲もう!』『妊娠したら行けないところに行こう!』『今を楽しもう!!』その言葉達に救われました。

 

基礎体温については、より自分の身体を知る良いキッカケの一つになったと思っています。ポイントは、初めは普通の体温計だったのですが、ちゃんと婦人体温計を使うこと!やっぱり自分の身体の理解が深まります。

 

生理不順だと思っていた私は、その妊活期間中に不順でないこと、また冷え性だったこともあり、体質改善、食生活のより大切さなどを基礎体温を含めて知ることになりました。体温計も10秒で測れるものだったので全然苦でなはく、今でも測っているぐらい(笑)

おかげさまで平熱もあがり、今も赤ちゃんのため日々体温をあげる毎日!冷えは逆子にもなるし、妊婦さんにとって本当に大敵です。

あれもこれも全て、こうしてやってきてくれた赤ちゃんのおかげです。

妊娠するまでに自分の身体をよく知っておけよー!過ごしやすい身体にしておいてねー!!と赤ちゃんが教えてくれた期間だったのだと思いました♡

参考にならないかもしれませんが(笑)

皆さんも素敵でハッピーな毎日をおくれますように!

著者:mii

元保育士、営業職の夫婦です!

もうすぐ妊娠8ヶ月

主婦になり、ベビちゃんの胎動を感じながら妊婦らしくなく毎日サカサカ動きながら(笑)幸せに過ごす妊婦生活です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。