妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻になんか負けるな!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

現在妊娠7ヶ月です( ˆoˆ )/

妊娠していることが分かったのが1ヶ月ちょっとたったくらいの超初期に判明しました!

 

気持ちは嬉しく、でも自覚が…と思っていた妊娠3ヶ月少し前頃、通勤で電車に乗っていると…少しずつ貧血気味になり、吐き気が。満員電車で酔ってしまったのかと思いながら駅に着き、トイレに駆け込み、それがつわりの始まりでした(´;︵;`)

それからというもの食べては吐き、食べなくても食べづわりがあり、空腹で気持ち悪くなり…とにかく気持ちが悪くて仕事も何日も休みました。

その頃は1日に何回も吐いていてベットから起きるのもしんどいくらいでした。点滴も1度だけしましたが、楽にはならず…本当に辛い!の一言でした。そんなつらいつわりの最中に私が食べていたのはゼリー系でした。吐いても辛くないような食べ物です(´×ω×`)

 

こんなのがいつ終わるのかと思いながら月日が立ち、2ヶ月間くらいたった頃。いつもはすぐ吐いていた食事後になっても吐かず…あれ?これはもしかして!と思ってから本当に嘘みたいに体調も良くなってきました!

ただ、つわりなんて…って思っている方も多いと思います、私はつわりの中でも結構重い方だと言われましたがつわりはいつかおわる!『つわりがひどい人ほど赤ちゃんは元気に育っている』『生まれてくる子は手がかからない』など、先輩ママの励ましも自分に言い聞かせながら2ヶ月のつわりの山を乗りこえました!(^-^)

つわり辛いつわり辛いって思ったら声に出すのもオススメです(笑)また、旦那さんや親にも思いっ切り甘えて下さいね!

 

私の体験談ですが、お役に立てると嬉しいです

著者:きおりん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。