妊娠・出産・育児の情報サイト


幸せなはずなのに、、

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は2年違いで2人出産しました。初めての出産は総合病院でした。ちょうどインフルエンザが流行っていた時期だったので、なんと面会が禁止。

そして立会いするための同意書を書いていなかったので、夫が立ち会えず。それを当日に知った夫はなんだか不機嫌でした。仕事も忙しく、睡眠不足だったのもあったのかもしれませんが、出産当日、陣痛産後の腹痛で大変な中、夫の不機嫌さにすごくイライラしました。

2人目の出産は個人病院でした。2人目こそ絶対立ち会ってほしいと思っていました。がしかし、ちょうど出産時期に引っ越しが重なり、朝おしるしがあり病院へ行ったのですが、その日もちょうど引っ越し作業の日。朝送ってくれた夫はそのまま引っ越し作業へ、上の子供は祖母が見てくれていました。

予想外に出産も早く、結局2人目の出産も夫は間に合わず。。イライラしてもしょうがないと思い、なんとか気を持たせていました。そして退院日、何やらまた不機嫌な様子で迎えに来た夫。

こっちは赤ちゃんが産まれてすごく幸せな気持ちでいるのに、すごく気をつかうしなんでそんな態度なの?と、すごく嫌な気持ちで家に帰ったこと、よく覚えています。笑。今は何事もなくふつうに過ごしていますがら3人目がもし妊娠することができたら、次は絶対幸せな気持ちで帰りたいと思います。

著者:しおぴ

2児のママです。すぐイライラしちゃいますT^Tもっと楽に生きたいなと思う今日このごろです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。