妊娠・出産・育児の情報サイト


双子妊娠の体調

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

新婚旅行から帰って来てから、ずっと胃がモヤモヤすると寝込んでしまいました。

生理も来ていなかったため「赤ちゃんができたのかな?」と夫婦で話していました。

体調はどんどん悪くなる一方で、毎日起きてる間、えずいては吐いていました。専業主婦ですが家事すべて出来なくなってしまいました。

 

いろいろ調べて早めに産婦人科受診したほうがいいとの事だったので、妊娠チェッカーで確認後、吐き気を押さえながら産婦人科を受診しました。

医師から双子を告げられ、つわりしんどくないか?と聞かれました。10週頃だったので体調が悪いこともあり、主人に母子手帳は取りに行ってもらいました。

その際にも「ツインちゃんだとつわり大変だもんね」と保険センターの職員に言われたようです。

 

主人は1日寝込んでいる私に対し文句も言わず、ご飯の用意と洗濯、仕事がどんだけ辛く帰りが遅くてもやってくれました。

私があまりにしんどいときに、変わってよーと泣きながら文句を言った時も頭を撫でながら何も言わず抱き締めてくれました。

ネットには双子だろうと単胎児だろうと個人差はあるとかかれていたけど周りがつらいでしょ?と言ってくれたおかげもあると思いますが

身の回りのお世話をしてくれた主人には2ヶ月半もの間、しんどい思いをさせてしまいました。

ほんまにありがとう!主人がいてくれたから乗り越えれた!大好きです!

これからも頼りになる主人でいてください!

著者:ちな

28歳 MD双胎の初産婦

関西出身 現在15週

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。