妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠かな?と思った時の長男の発言にびっくり! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20190526223410p:plain

現在妊娠中で、5月に出産予定です。
その妊娠が分かった時の話です。 

ほぼ1年前に稽留流産をしており、検査薬で陽性反応が出たものの、確実に心拍が確認出来そうな週数まで受診しませんでした。
1年前は5週あたりでウキウキ受診してしまったので…

7週かな?というタイミングで予約を入れ、ドキドキしながら車を走らせました。
息子には「お母さんの病院行くから一緒に来て〜」とだけ伝え、普段の買い物と変わらないドライブだったはずなのに
突然のこの発言にびっくりしました。


結局その日の検診では心拍が確認できず、3週間後に再受診…となりました。
息子にとって何か感じるものがあったのか?
それとも私がソワソワしすぎていて何か感づいたのか?

すごく不思議でしたが、同時に「じゃあ3週間後は心拍確認出来るかな?」と前向きな気持ちにもなれました。

そんな妊娠10週目でやっと心拍確認させてくれた第二子ですが、息子も誕生を楽しみにしてくれているようです!

仲良くなってほしいなと思います。

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子3歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。