妊娠・出産・育児の情報サイト


助産師さん達に感謝しかない

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

36w1d、帝王切開にて双子のBABY出産しました!男女の可愛い双子の誕生です。

出産直後は記憶も曖昧で、意識も薄れていきました。出血多量、妊娠高血圧症候群もありました。

それでも双子は普通の子と同じ体重で元気!!それだけ聞いて、そこからは記憶がありません。部屋で意識が戻った時には周りの人は涙目で、助産師さん達はバタついていました。出産した日の面会終わったあと、壮絶な痛みがありました。

 

麻酔切れて、激痛。後腹で激痛。下半身どうなってるのか分からず泣きました。

3日間夜中はナースコール鳴らしまくり。やっと動けるようになった時も、助産師さんには迷惑をかけました。もう動けるから帰る!!って泣きながらワガママも言ってしまいました。ホームシックだったようです。

 

管理入院もなく順調に産めたのは、先生と助産師さん達のおかげです。

「ワガママで今までで1番騒がしい産婦さんだよ」って言われたのも思い出。笑

騒がしい産婦でごめんなさい!でもあの病院で良かった。生きてて良かった!ワガママ聞いてくれてありがとうございました!

著者:みったん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。