妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠3週の超初期だったけど、私、確信してました!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私が妊娠を確信したのは、3週目。妊娠超初期と言われる時期でした。

家族と車で旅行に出かけた時、なんだか倦怠感が...風邪引いたのかな〜と思っていたら、車内で急に吐き気に襲われ脂汗がジワリ。

元々車に弱いことを知っていた主人は「車酔いじゃないの?」と一言。一向に症状は収まらず、近くの駅で止めてもらいトイレへ駆け込みました。

車酔いはしやすくても実際に嘔吐したことはなく、窓を開けると落ち着いていたので、普段とは全く違う状況に、便器を抱えながら「絶対妊娠した!」とその時に確信しました。

 

それがつわりの始まりとなり、旅行中も気持ち悪さと頭痛とほてりでボロボロ...。

自宅に戻ってからも症状は続いたので、最初に吐き気を感じた時から2週間後ついに妊娠検査薬を使ってみると、はっきりと陽性でした!

その後、病院で妊娠5週目の妊娠判定を受け長いつわりの始まり...と覚悟を決めましたが、幸い軽いつわりで収まり無事に出産する事が出来ました。

妊娠の兆候はそれぞれ違うと思いますが、普段と違った違和感は感じるかもしれません。私の場合は、はっきりと感じる違和感が兆候でした。

著者:はっするまま

2児の母です!上の子と本気で喧嘩する毎日です^_^喧嘩しながら成長を感じています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。