妊娠・出産・育児の情報サイト


魔法の歌ぶんばぼーん

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

歌や踊りが好きで妖怪体操やエビカニクスなどにもハマっていた私。

子どもが生まれたら、おかあさんといっしょにを一緒に楽しみたいなぁと思っていました。

 

出産も無事に終わり、新生児の頃から手をとって一緒にブンバボンを楽しみました。

はじめの頃は、「おれ、なにされてんだろ」って感じで新生児なので仕方ないかもですが、笑顔なく横を向かれていました(笑)

 

5ヶ月頃から朝は離乳食の支度も増えたので、おかあさんといっしょにを流して子どもには1人みて待っててもらう日が続きました。

基本抱っこっ子なので、放置されると泣くのですが、朝この時間だけは泣かずにおかあさんといっしょにを見て待っててくれます。

 

同じく5ヶ月頃になって、なぜか旦那の実家のトイレにはいると泣くようになりました。

なぜ…!?

何度やっても、動画流してもだめだったのが、6ヶ月間近、ブンバボンを歌いながらトイレに入ると何でもないような顔で過ごす息子…。

ブンバボンを歌うと、泣いてても泣き止んでくれたり、笑顔が多いことがほとんど!

やっぱり早いうちから一緒に楽しんでいた曲だからかな?

著者:くろにゃんこ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。