妊娠・出産・育児の情報サイト


育児は難問大学並みの難しさ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

新生児期は母に来てもらい、寝ない泣き止まないけど心強い味方がいたので大丈夫でした。

帰ってしまってから悪夢ははじまりました。

うちの子は声が高くとてもよる通る声で、声量があり道路まで聞こえます。

授乳中以外泣くことが多く、夜中は声抱っこしても授乳しても歌を歌ってもトントンしても泣き止まない時が多かったです。

毎日夕方お洗濯を畳みながら一緒に泣いていました。

 

ストレスで可愛いとは思わなかったりもしました。

赤ちゃんの泣き方で気持ちがわかる」という記事を見て試してみたら、当てはまる事が多く、あんなに泣いていた我が子がご機嫌になったりしました。

原因はおもに

泣いたらすぐに授乳をしすぎて苦しかった

オナラ、便秘で苦しい

腕の角度、抱き方が気に入らなかった

が多かったです。

 

生後10ヶ月になった今でも他の赤ちゃんに比べて泣き虫です。どの赤ちゃんよりも大きく高いでお喋りをし、とても可愛いです。

はいはい、つかまり立ちが出来てから1日泣かない日が何日か続いています。

夜中は2h1回起きてますが、最初の辛さを味わうと全然余裕です。

きっとうちの子は好奇心が旺盛で、脳で考えたことが行動にうつせないことでイライラしてたんだなとおもいます。

 

泣き止まないでお悩みの人は、赤ちゃんの泣きやまない?!でユーチューブ付きの動画サイトがあるので試してみて下さい。

 

声量のある赤ちゃんであればたまに耳栓をして抱っこしてあげたらいいと思います。

辛すぎる数ヶ月を乗り切ったら可愛すぎる成長を感じれるので、ファイトです!!

著者:ちょめ

うちは主人はほとんど休みがなく、帰宅も深夜ですのでワンオペ育児です。

私は今まで子供がすごく好きな人ではなかったので

育児に関しては初心者すぎて、首がすわってない赤ちゃんを横抱きにする事さえも知らないレベルの人でした。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。