妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠検査薬で陽性が出た日

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して毎日仕事して家事して、夫婦二人で過ごしていました。

気付いたら1年、2年、3年、4年月日が過ぎて行きました。

 

1年目はまだまだ気持ちに余裕があり『大丈夫、自然に赤ちゃんを授かれる』って夫婦で思っていました。

 

2年目、私の気持ちが少し揺らぎました。『本当にこのまま何もしなくて大丈夫?』と夫に言うと、『大丈夫考え過ぎると良くないよ』と返されました。確かに一理あると思い過ごしました。

 

3年目さすがに不妊治療が必要なのでは、と思い病院に行きました。

通院の回数が増える度、不安になり先生に『何故授かれないのか?原因は私にあるのですか?』って訪ねると『あなたの質問はバカな子に何でバカなんですか?って聞いてるのと同じ事』と返されました。一瞬『?』となり、例え方に心無い先生だと思いました。

私は病院に行く事を止めました。夫にも、病院から一旦離れてみたらと話があり、その言葉を優先しました。

 

4年目病院にも行かず、タイミングだけをチャレンジしていました。けど、赤ちゃんは私達の元には来てくれません。病院を変え始めて人工受精をし、月経予定日に妊娠検査薬で陽性がでました。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ただただ感謝です。

著者:MOMO

未熟なママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。