妊娠・出産・育児の情報サイト


念願の妊娠!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

いつか結婚して子どもがほしいときにできないといやだなと思い、今の夫と付き合い始めてから、食生活や普段の生活をかなり意識するようにしました。

ご飯は夜だけ帰りが遅いので抜いたりもしてたのですが、やはり生理が不順になっていたりしたので、三食きちんと食べることにしました。 

 

実家だったので、栄養も母が考えてくれてとても助かりました。生理もきちんと同じ日に来るようになりました。

また、ゲーム機のウィフィットを毎日の夜寝る前の日課にしました。

やれるものだけ、ヨガを毎日、また体幹を鍛えるゲームを続けました。

そのせいか、基礎体温が35度から36度代に戻り、ダイエットをしてなくても、体重が勝手に減り、スタイルがよくなりました。

 

そんなこんなで2年後に結婚して、葉酸のサプリメントを1日一回飲むだけでいいのをやり始めました。

今も飲んでいますが、そのおかげで一発で妊娠!

まさかと思いました。

苦労してる人が多いと聞く中で、こんなに恵まれたのは、健康的な生活を続けてきたからだと思いました。

子どもがほしい人はまずは生活を見直すのが一番かなと思います。

著者:ranamimi

ストレスフリーにのびのび過ごすようにしてます

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。