妊娠・出産・育児の情報サイト


動画見て笑ってたらまさかの破水!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

双子妊娠は少しリスクがあるから早めから管理入院するケースが多いと聞いていましたが、私の場合ほとんど問題がなく、なかなか入院になりませんでした。

 

しかし帝王切開予定日の1週間前の健診で、足のむくみがひどくて象のような足になり、入院することになりました。

入院中は暇なので本を読んだり動画を見たりして過ごしていました。

 

寝る前いつものように動画を見て笑っていて、トイレに行こうと立ち上がったら、生理のときのようにいきなりドバッと何かが出た感覚が!

消灯後で暗かったため何か分からなくて、恐る恐るトイレに行って見てみると透明が出ていました「これが破水?!」とびっくりして看護師さんを呼びました。

 

そのまま緊急で帝王切開をすることになり、されるがままに手術室へ。

夜遅かったので日付が変わるかどうか微妙なところだったのですが、0時4分、5分に双子が順番に生まれました!

帝王切開予定日よりも2日早く緊急帝王切開で生まれました。

 

入院していてよかったー!と思いましたが、もしかして動画を見て笑っていなかったらまだ生まれてなかったのかな?と思ったりしています。笑

著者:ちえ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。