妊娠・出産・育児の情報サイト


出産!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初産は出産予定日より13日早い出産でした。

初産なので遅いと思っていたので、出産前日は土地の見学行ったりBBQしたり普段通り過ごしていました。

土地の見学へ行く前におしるしがあり病院に連絡しましたが「まだその声なら大丈夫」とのことで見学に行き、外食もしていました。

 

陣痛が5分くらいの間隔であり、たまに20分とかない感じがずっと続きました。夫と家族と病院の先生と相談して、実家に移動しておくことになりました。

その日の夜ごはんも陣痛でなかなか進まず、、。でも先生が「5分間隔になったら連絡して!」とのことで守っていました。

 

夜中から声が出るくらい痛くなるも、まだたまに五分以上あくこともあったので電話せず朝になりました。母親に色々伝えてる途中に破水かも?と言うのがあり、やっと病院に電話することに。あえて陣痛が来てる時に電話しました!その声なら来てって言われる為です!

 

それから病院に行くと子宮口が7センチもあいているとのことで、そのまま分娩台へ。

先生によく我慢したね!と褒められましたが、第二子はすぐ来てと言われました!このあと3時間で産まれました!先生曰く、痛いと思ったら電話して、来ても良かったとの事!次の第二子の時は早めに病院に連絡しようと思いました!!

著者:綾

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。