妊娠・出産・育児の情報サイト


車かな?電車かな?と思っていたら、ハマったものはもっと身近な… by 眉屋まゆこ

息子ヒロ坊が0歳の頃。
友人の子(2歳)が電車が大好きで、駅名を覚えたりそっくりな電車を見分けたりとファンならではの特殊技能を発揮していました。 

 

 f:id:xybaby_ope_02:20190528155220p:plain
甥っ子も工事車両が大好きだったし、うちの子もそのうち電車や自動車にハマるのかな…と思っていたら、なんとハマったのは野菜でした。

f:id:xybaby_ope_02:20190528155255p:plain
のりものの絵本より野菜や果物が出てくる絵本が大好きで、真剣に読み込む毎日。

f:id:xybaby_ope_02:20190528161050p:plain
新幹線の見分けは付かないけれど、パパイヤとマンゴーは見分けられる2歳児になったのでした。

f:id:xybaby_ope_02:20190528161109p:plain
でも。こんなに大好きなのに、あくまで「眺めるのが好き」なだけで、野菜も果物も食べるのはあまり好きではないのが残念!

f:id:xybaby_ope_02:20190528161128p:plain
そんなに好きなら食べてくれればいいのにと思うのですが、それとこれとは話が違う様子。あくまでも観賞用のようです。

そして、野菜鑑賞大好きヒロ坊がテンションMAXになる場所は当然「スーパーの青果コーナー」!!

f:id:xybaby_ope_02:20190528161156p:plain
入った瞬間から大興奮。
動物園や水族館に連れて行ったときよりも抜群にいいリアクションをするので、少々複雑な気分です。お手軽でいいけれども。


それにしても好きが高じて将来こんなかんじになるかな?
f:id:xybaby_ope_02:20190528161215p:plain
…と思ったけれど、3歳すぎたら野菜熱はだんだん下がってきました。
こどものハマるポイントはよく分からなくて面白いものですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20181029124936p:plain
著者:眉屋まゆこ
年齢:30代
子どもの年齢:3歳

マイペースな息子、ヒロ坊の育児漫画を書いています。現在シアトル滞在中。書籍「すくすくそらまめ-マイペース赤子のあるある成長記(KADOKAWA)」も好評発売中。

Twitter:@m_mayuya

ブログ:「すくすくそらまめ-マイペース男児のシアトル滞在記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。