妊娠・出産・育児の情報サイト


時短勤務じゃ終わらない仕事量。仕事と育児のバランスが崩れ、毎夜泣いていたあの頃 by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

さて、今回は、長男を保育園に預けて働いていた時の、
それはそれは苦しい思い出です・・・(^_^;)

 


桃太郎1歳5ヶ月の時に復職し、最初のプロジェクトは理解のある上司の下、
時短勤務に合わせた適度な仕事量で、
育児と仕事、忙しいながらも充実した毎日を送っていたのですが、
実はそれは稀なケースで、ラッキーだっただけでした。

すぐに別のプロジェクトに組み込まれ、そこから育児と仕事のバランスが崩れ始めたのです・・・!

それでは、どうぞ!!

f:id:xybaby_ope_01:20190531131431j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131441j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131451j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131502j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131511j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131521j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131531j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131541j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190531131551j:plain

思い出すだけで、白目むいちゃう・・・!

私は非常に要領が悪い人間なので、仕事の遅さもあったかと思いますが、
働く時間が限られている中で、どうしても与えられた仕事をこなすことができず、
毎日のように泣きながら夜な夜なパソコンに向かっていた思い出です。

私は諦めてしまった道なのですが、
今も、熱意とやり甲斐を持って、あるいは、同じように踏ん張って、
頑張っている働くお母さんたちがいるのだなぁ、と思うと、
胸が熱くなると同時に尊敬の気持ちでいっぱいです・・・!

 

 

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。