妊娠・出産・育児の情報サイト


階段で尻もち!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊婦は冷やしたらいけない!と思いお家ではモコモコの靴下に、スリッパを常にはいていました。しかし妊娠11週のある日、いつも歩き慣れているはずの家の階段でスリッパで滑り尻もち!結構な衝撃でお腹の赤ちゃんは大丈夫だろうかととても心配しました。

母に相談すると、お腹に当たっていなくて血が出てなければ大丈夫だろう。との事で

お尻には青アザ。そしてしばらくは腰も痛かったのですが、お腹に痛みはなく出血も無かったので病院に行くか迷いましたが様子を見ていました。

しかし2日後の夜いきなり、タラーっと生理の時に血が出る感覚があり慌ててトイレへ!見てみると体液?おりもの?のような透明な液体に少し茶おりが混ざってきました。

さすがに心配になり病院へ。しかし赤ちゃんは何事もなく元気でした!こんなドジしても健康でいてくれる我が子に感謝です。

今はもうスリッパを辞めて、滑り止めのついた分厚い靴下を履いて生活しています。

いつも通りで大丈夫だろうと思わず、もしもの事を考えて備えるべきだなと勉強になった出来事でした。

著者:みー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。