妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中14kgの増加から出産後、元の体重より減りました!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

元々は細身体型で、体重も何年間もずっと変わらなかった私が、妊娠を機に14kgも増加!!

食べ悪阻のせいか、職場でもひたすらお菓子を食べ、帰りにコロッケなどの揚げ物をよく買い食いしていました。看護婦さんには太り過ぎと怒られましたが、やめられず、ずっと食べ続けてしまい顔も体もパンパンに。。

 

産後、体重は減るだろうと思っていたのですが、マイナス6kg。えっ?!これだけ?

残りの8kgはそのまま脂肪で残っているので見た目は太ったまま。。。

お見舞いに来てくれた人皆が、私を見て驚きました。

「めちゃ太ってるやん!別人やん!笑」

初めて自分に浴びせられる太いと言う言葉。

笑っていたけど、ショックでした。

 

そこでやっと気づきました。

産後育児の必死さで自分の姿を全く見ていなかったのですが、確かに下半身がすごい太い。

やばい、やばい!嫌すぎると思い、1万以上する産後ベルトを購入。

でも、トイレのたびに取らないといけないめんどくささですぐに使わなくなりました。

もったいない。。

 

自分で努力できない私は、出産一ヶ月後からすぐに骨盤矯正を主とするヨガやベルビックストレッチを

週1回通いました。

すると気づけば4~5ヶ月後には元の体重より減っていました。

前のズボンも全部入るようになるし、なんならお尻は前より小さくなりました。

私の受けたベルビックストレッチは、骨盤矯正のストレッチで下半身を主に鍛える運動なので、

地味にきつく、ジワリと汗をかく感じでした。

きつ過ぎず、しっかり効くので産後の運動としてはおすすめです。

著者:kumiko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。