妊娠・出産・育児の情報サイト


お肌の調子が良くなった!!?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠前は毎日飲み会や残業があり、帰宅後も缶ビール1〜2缶くらいは飲んでいたのですが、妊娠発覚からはお酒は一切飲むのをやめました。

また、春と秋のどちらも花粉症で妊娠中は薬が飲めないと言うことだったので、毎日マスクをつけて花粉対策をしていました。

飲み会もないし、人前に出る仕事ではなかったので、アイメイクだけ済ませてあとはすっぴん生活を妊娠中期になるまで6ヶ月くらい続けていたら、

ある日なんとなく小鼻を見ていたら、あれ??毛穴が塞がった??綺麗になった?かも!!?と思いました。

また、職場でも同僚にマスクの下がすっぴんだと伝えたら、肌キレイになったね!!だと言われらようになりました。

妊娠するとお肌のマイナートラブルが多いと聞いていたのですが、私は妊娠前の生活が乱れていたせいか、妊娠してからは肌がモチモチ綺麗になって逆にラッキーでした!!

メイクを最小限にしているのでクレンジングもそれほどしないせいか、乾燥肌も改善されていい事だらけ!!

この調子で頑張っていこうと思います!

著者:mi

はじめての妊婦生活です。

わからない事がたくさんですが、気ままに妊婦ライフを楽しんでいこうと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。