妊娠・出産・育児の情報サイト


ママ友って素晴らしい!引っ越し前と後で変わった私の考え方 byゆむい

長男の幼稚園3年間は、これといって仲の良い「ママ友」という存在がいませんでした。

幼稚園にいけば話はするし、街中でばったりあっても挨拶をするような関係で、個人的なママ友ランチということもしたことがありません。 

 f:id:xybaby_ope_02:20190604170133j:plain

そんな私に転機が訪れたのは、夫の転勤に合わせて引っ越しをしてからのことです。
f:id:xybaby_ope_02:20190604170208j:plain
同じバス停のお母さん方と仲良くさせていただくことになりました。
すると…

f:id:xybaby_ope_02:20190604170235j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20190604170246j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20190604170257j:plain
同じ園バスのママさんたちから、ためになる情報がわんさか入ってくる!!
小児科情報、公園情報、危険な場所を共有することもあり、良いこと尽くしでした!
同じ立場の女性たちと話をできるって、なんて素晴らしいことなんだろう…と喜びを噛み締めています。

狙ってママ友を作ろうとしたわけではなく、たまたまバスを利用したからというキッカケでしたが、とても良いご縁に恵まれたと思います。
バス友以外でも、係で一緒になった人や習い事で顔を合わす人と距離を縮められたり。ママ友って、素晴らしい。

f:id:xybaby_ope_02:20190604170331j:plain

また引っ越すことがあったら、勇気を出して声をかけてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180725123434p:plain

著者:ゆむい
年齢:30代
子どもの年齢:6歳・4歳
イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。
ブログ:ゆむいhPa♡過激でマヌケな兄弟育児
ツイッター:@yumuihpa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。