妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛から出産

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産予定日が近づくにつれ、

朝起きると、今日も陣痛ない。夜になるとまだ陣痛がない。の繰り返しの毎日。

出産予定日の2日前夫と仲良し後少しお腹が張るな。っておもいつつ爆睡!

朝になり、10~15分間隔で軽い痛み。

よし、陣痛きた⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪と思いつつまだ痛みが軽かったので自分が家に居ない間の事を考え家事をし、お昼に夕飯まで作り終え15時頃シャワーだけ浴びて病院に行こう。っと思ったと同時におしるし!!!

シャワーを浴びるのを断念し、夫に仕事から早く帰宅してもらい病院。出産が2回目、という事もあり、

夫には「陣痛のなみがきた時優しく触るなら触らないで腰を下から上に強くさすって!!!」と最初に言っていたので病院についてから出産までずっとさすってもらい助かりました。

陣痛が10分間隔から中々縮まらなく、痛みがないほんのわずかな時間寝かぶりながらも、痛みがくる瞬間膝を立てうつ伏せになり強く息を吐いて痛みをやわらげました。間隔が短くなるのと同時に直ぐにでも赤ちゃんが出てきそうでナースコールを連打しました。

産まれた時のあの気持ちは、何とも言い表せず達成感と言うのか、感動と言うか色々な感情で、幸せな気持ちになりました☺️

著者:れんこんママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。