妊娠・出産・育児の情報サイト


パパと2人きりでの留守番中、ずっとご機嫌だった娘をみて「反省しなきゃな」と言った夫。その心は? by 芸子

初めて夫に娘を長時間預けた時のお話です。

娘が10ヶ月の頃、友人の結婚式がありはじめて長時間娘を夫に預けました。
心配ももちろんあったのですが
「子供と日中2人きりがどんな大変か思い知る良い機会になるだろう・・・ふふふッ
と内心思っていました。

 

 

式も終わり帰宅すると、ご機嫌そうな娘と元気そうな主人の姿。

f:id:xybaby_ope_01:20190607122901p:plain

あれ?思ってたのと違う・・・。

そう思ったのと同時に、きっと夫は

f:id:xybaby_ope_01:20190607122826p:plain

 

いつも物事を私と違った見方をする主人。その為喧嘩することも多々ありますが、その違った物の見方のおかげで私に自信をくれて、グズった娘を愛おしく感じられるようになりました。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20181215072532p:plain

著者:芸子

年齢:アラサー
子どもの年齢:1歳

心配性な旦那と手についた米粒を許せない娘を家族に持つ、なんとかなるさ精神の芸子と申します。5分前の事も忘れるので可愛い娘の成長を忘れたくない、と漫画を描き始めました。

インスタグラム:@geiko_tumu

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。