妊娠・出産・育児の情報サイト


想像してたのと違う!赤ちゃんのまなざしってこうなの?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

今年の秋、初めての出産を経験しました。現在、まだ首のすわらない娘を抱えて、初めての育児に奮闘中です!

出産を無事に終えた私は、初めて、我が子への授乳タイムを迎えました。

そわそわして待つ私に、看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました。抱っこ!ちっちゃい!可愛……ん?

あれ??

めっちゃ睨んでる……!

 

眉間に皺を寄せて、口を真一文字にきっと結び、訝しげにこちらを見つめてくる愛娘。

 

「わーかわいー…???」

一応、可愛いと形容してみたものの、何か、想像していたのと全然違う……

もっと、なんていうか、キラキラした瞳で、微笑みながら、愛してね!お母さん!って見つめてくるものじゃないの?

愛嬌は?どこに置いてきたの?

 

さらに、初めての授乳でにじむ程度にしか出ないおっぱいに、娘はどんどんご機嫌斜め。

このままでは嫌われてしまうと、必死になって搾乳した記憶があります。

 

そんな娘も、2ヶ月を迎えた頃からあやすと笑う様になり、母乳も分泌が安定してきたので、ほっとしました。

今では、乳首をくわえながら、上目遣いにこちらに笑いかけてくる天使っぷりです。(飲むのに集中してもらいたいくらい・笑)

これから出産される皆さん、生まれたばかりの時に可愛げがなくても、安心してくださいね!

著者:にしゆき

ほぼおめでた婚し、0歳児育児に奮闘中の新米ママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。