妊娠・出産・育児の情報サイト


初エコー

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初めてエコーを見たときは、クリオネみたいだなぁと、妻と驚きと興奮の中眺めていました。こんなに小さな白い点が人間になるなんて、とてもわたしには信じられませんでした。

そんな小さな我が子が、今では必死に妻のお腹を蹴飛ばして、僕はここにいるんだよ!と訴えかけるまでに成長しました。手も足ももう立派な赤ちゃんの姿でエコーにうつります。もう、お父さんかとしみじみと感じます。これからあと少し、妻を精一杯、それ以上に優しく温かく支えていく所存です。

沢山喧嘩もしましたが、そのおかげで夫婦になれた気がします。皆さんも妊娠して、不安でいっぱいになり精神的に辛くなることもあるかもしれません。そんな時は身近な人に甘えて下さい。そして、近くにいる人たちはお母さんになる不安でいっぱいの女性を支えてあげて下さい。

どんなに苦しくても子供の懸命に生きる姿を見れば救われます。みんなて助け合って生きていけるそんな世の中になったらいいのになぁと思うばかりです。

著者:はるきんぐ

結婚して一年あまりの新米パパです。わからない事だらけで常に迷走しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。