妊娠・出産・育児の情報サイト


念願の

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠しにくい体質と言われ、妊活を始めて1年半以上経っていました。

夜勤がある仕事で、妊娠が判明する前はたまたま夜勤がない週が続いてました。

妊娠判明する1週間前に胃腸炎にかかりました。

その日は夜中から発熱や嘔気が酷く、主人に支えられながら病院にいきました。

レントゲン等の検査をする際に妊活中であった為可能性があると伝え、一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

しかし、1週間後にまた検査をしたら陽性が出る可能性があると言われ、レントゲン等の検査はせず点滴のみで帰宅しました。

受診した日は丁度、月経予定日でしたが月経はこず、以前も体調不良と重なった時は遅れたことがあったのでそれでかなと思ってました。

体調は徐々に良くはなっては来ましたが、月経はこず…予定日から5日目頃に気になって検査薬をしてみましたが陰性。

もう少し様子を見ようと、2日待ってみました。

妊活を始めてから、月経が予定日を1週間遅れる事がなかったので少し期待の気持ちで待ちました。

予定日から1週間後、起床してすぐ妊娠検査薬をしました。

1分後、薄く陽性がでてガッツポーズをしました。

急いで、産婦人科にいって再度検査をして同じく薄い陽性でした。

内診では、まだ胎嚢は見えなかったですが、先生から「薄いけど出てるってことは妊娠確定だよ、おめでとう」と言われた時はとても嬉しかったです。

帰ってからは、念願の赤ちゃんに夫婦で泣いて喜びました。

著者:匿名希望