妊娠・出産・育児の情報サイト


夜泣きの激しい新生児

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

夜中にぎゃん泣きして、眠れない我が子。日に日にエスカレートして、酷い日は6時間も眠れず。新生児は殆ど寝て過ごすと思っていたのに、こんなにも眠れなくて大丈夫なのか、発達に影響はないかとても心配でした。

心配と同時に、自分も睡眠不足でふらふら、我が子は可愛いけれど、イライラもマックスで、何で寝てくれないのと、子供にあたってしまうことも。このままでは母子共に疲れはててしまうと限界に思い、友人に相談したところ、ある本を紹介されました。

 

早速、ねんねトレーニングの本を購入し、実践してみると、嘘のように、夜泣きがおさまり、夜ぐっすり眠れるようになりました。実践内容はとても簡単で、朝は陽の光で7時に起床、夜は20時迄に就寝、夜中の授乳も薄暗い中で静かに、という簡単なものでした。

親の都合で、テレビのついた明るい部屋で寝かしつけをし、自律神経を乱し、興奮させていたのだと、深く反省しました。夜泣きが治り、心に余裕が出て、より我が子がいとおしく感じるようになりました。自分達に合う育児本と出会えることで、母子共にストレスから解放されると実感出来たので、ねんねトレーニングの本は、とてもおすすめです!

著者:マロン

仕事づけの生活から一転、仕事を辞めて妊活、出産。今迄とは全く違う生活に戸惑いながら育児に奮闘中。我が子の笑顔に癒されながら、日々母子共に成長中です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。