妊娠・出産・育児の情報サイト


情緒不安定

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠3カ月から4カ月頃、吐き気やご飯が食べれない等の悪阻は一切ありませんでした。

しかし、情緒不安定がすごくありました。何でもないことで涙が出たり、夫が浮気する夢を毎日のように見たり、仕事場までの車の中で、本当に浮気してたらどうしようと想像して泣いてしまったり。

1人になると、余計なことばかり考えて情緒不安定な自分がすごく嫌いでした。

ネットで調べても、皆さん悪阻の苦しみから情緒不安定になることが多いと書かれてあって、私は何も悪阻ないのにおかしいなと思ってしまいました。

 

妊娠すると夫とあまり触れたくない等聞いた事があったのですが、逆にすごくすごく好きな気持ちが強くなってることに気づきました。

今は6カ月に入り、5カ月頃から気持ちも安定してきて、マタニティライフを楽しんでます。

ずっとこの感情が続くのかと不安にも思いましたが、相手の大切さにも気づくことができました。

著者:ゆん

産婦人科で妊娠しにくい体質と診察されましたが、あまり深く考えずストレスをためず生活してたら無事に赤ちゃんを授かることができました!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。