妊娠・出産・育児の情報サイト


怒ってしまった私に、娘がかけてくれた言葉に涙腺崩壊! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

先日、もうすぐ3歳になる長女に対して、「叱る」ではなく「怒る」をしてしまいました。


こんなに大きな声を出さなくたって良い程度のことなのに、感情を上乗せしてつい大きな声で怒ってしまったのです。

f:id:xybaby_ope_07:20190627223638j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20190627223657j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20190627223722j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20190627223742j:plain


「怒ってるお母さんも、泣いてるお母さんも大好きだよ」という言葉が純粋に嬉しかったですし、逆にこんな言葉を3歳になる娘に言わせてしまった罪悪感、そして、普段私が長女に伝えている想いが返ってきた様にも思えて、完全に涙腺が崩壊してしまいました。

それでもやっぱり、「笑ってるお母さん」が一番好きでいてくれてると思うので、頑張りすぎず良い意味でヘラヘラしていようと思います。

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。