妊娠・出産・育児の情報サイト


季節の変わり目の風邪かな?と思ったら妊娠していました!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

兆候があったのは、9月の初め。今思えば、思い当たる日から2週間後くらいのこと。

初めは季節の変わり目だったこともあり、朝晩も半袖では過ごせない寒さになっていたので、ひょっとして風邪かな?と思い、風邪薬を飲んで過ごしていました。

しかし、その2週間後の9月下旬にさしかかり、急に吐き気を感じ、もしかして…と思い検査薬を試してみると陽性。

思い返せば、吐き気を感じる前にみられた以下のことが妊娠超初期の兆候だったのかもしれません。

 

①風邪っぽい症状がある

わたしの場合は、実際に熱が出て、喉も痛く、体がだるかったので、内科に行くと風邪と診断されました。

風邪薬を処方され、飲んでいましたが一向に治らず、季節の変わり目の風邪はやっかいだなぁと思って過ごしていました。

 

②トイレが頻繁になる

以前はトイレなら少々我慢できたのですが、我慢できなくなり、頻繁にトイレに行っていました。仕事中でしたが、どうしても我慢できず席を外すことも多かったです。

 

ですが、実際にトイレに行くと、尿意に反してあまり尿が出ないことに違和感を感じていました。

 

③精神的に不安定になる

普段は気にしない些細なことにもいらだっていました。

今の夫とはまだ付き合っている段階でしたが、彼の一言ひとことが鼻について、喧嘩ばかりしていました。

普段は気が短くないのに、どうして?と、彼に言われたこともありました。

著者:しろたん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。