妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての子連れ引っ越し。ギリギリまで遊びたいおもちゃの箱詰めに、普段使っていた○○が役立った! by ヤマモト

引っ越し予定日の2週間前、引っ越し業者さんからダンボールが届きました。

 

 

f:id:xybaby_ope_04:20190627233437j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20190627233503j:plain

まずは使用頻度の低いものから箱詰め。生活スペースが狭くなりすぎないように、押し入れに入ってたものは箱に入れてまた押し入れに戻すなどして準備しました。

しかし、自分たちのものはいいとして、娘のおもちゃなどを荷造りするタイミングがつかめないまま、引っ越しまであと数日というところまで来てしまいました。

f:id:xybaby_ope_04:20190627233853j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20190627233921j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20190627233948j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20190627234025j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20190627234100j:plain

普段から服や常温保存の食品などを収納していたBOXの中身をダンボールに詰め、代わりに娘のおもちゃを入れて簡易おもちゃ箱にすることに。

 

f:id:xybaby_ope_04:20190627234205j:plain

ポイントは「荷造りしないでいい」というところ。引っ越し当日まで中のものを取り出して使えますし、扉をテープで止めればそのまま運べちゃう!素敵!

また、引っ越し直後、箱を開けたり中身をガサガサ捜したりしなくてもBOXを積んだまま使えるのでとても楽でした。

今後も家の収納スペースに合わせてプラスチックBOXを買い足そうかなと思案中です!

 

f:id:akasuguedi:20171224081820j:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。