妊娠・出産・育児の情報サイト


ベビー服の選び方

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

産後すぐは家から出るのは大変なので、産前にベビー服は揃えていました。

 

サイズは少し大きめでも大丈夫だと思います。

毎日一緒にいるとあまり変化は分かりませんが、赤ちゃんは短期間でグングン大きくなり、あっという間に服が着れなくなります。

 

産まれたばかりの赤ちゃんはミルクを飲んでも吐き戻しも多く、またオムツからおしっこが漏れたりと、何かと服を着替えさせることが多いです。

まだ首も座っていない時期は、赤ちゃんにも負担がない前びらきの服がオススメです。

わたしは前びらきの服ばかり用意していました。

とは言っても、たまにはかわいい服を着て写真を撮りたいので、頭から被る服も何着か持ってましたが、着せにくかったです。

 

洗濯のことを考えると枚数は多くあった方がいいです。

譲ってもらったりしたので20枚程はありましたが、雨が降ったりしたらギリギリのときもありました。

 

赤ちゃんのお肌は産まれたばかりは薄くデリケートだと感じました。赤ちゃんのお肌に優しい綿100パーセントの服がいいと思います。

 

産まれたばかりの赤ちゃんは寝ている時間が多いので、着心地のいい優しい素材の服を選んで欲しいと思います。

著者:みさちん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。