妊娠・出産・育児の情報サイト


たくさん歩く!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初産で右も左もわからない状態でした。

初産ということもあり産院の先生に「分からないことや疑問があったら、ネットで調べず聞いてください。今はネットでも間違った情報があるから、なんでも聞いてね」と言われ、たくさん先生には質問をしていました。その中でも運動についてはたくさん聞いてきました。

 

私の場合ですが初期に悪阻がひどく偏った食生活になっており、体重が一気に増え安定期になったらたくさん歩くようにと言われました。そのため、産前は全然歩かなかったのですが、駅まで行き帰りは夫にも協力してもらい、夜ご飯のあと2人で近所を歩いたり…とにかくたくさん歩きました!

 

後期になってもその生活は変えずに、ある日江の島にいき島を1周しました。その日は約14キロくらい歩きました。その事を先生に話すと「それは無茶し過ぎです」と言われました。

たくさん歩いたら歩いたで注意され、色々妊婦の運動は大変だぁと勉強になりました。

けどたくさん歩いていたためお産のときの体力が尽きることはありませんでした!

何事にも程々ですね!

著者:さりー

2歳の夏生まれ女の子のママです!

子育てを楽しむ!ワクワクする気持ちを大切に子供と一緒にに成長したいと思って毎日過ごしてます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。