妊娠・出産・育児の情報サイト


携帯ゲーム

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠時から夫婦揃ってボイスチャットが出来るオンラインの携帯ゲームにハマっていました。出産後、里帰りしていたので実家ではちょくちょくゲーム出来ていたのですが、里帰りが終わって家に帰ると、さすがにゲームが出来なくなりました。

 

出来なくなったことに特に不満はなく、娘のお世話の方が楽しいと思ってた矢先です。夜のグズグズタイム、上手くいかない寝かしつけでギャン泣きされるとさすがに応えます。そんな中でも、夫はゲームするんですよね。しかも鳴き声がうるさいからと別室に移動してまで。

自分の娘だよ?抱っこするの変わってくれてもいいのに!と、思いました。

 

頭にきて涙が溢れてきてしまい、泣いてる娘を夫の目の前において、寝室へ移動しました。夫は驚いたのと、私が怒っているの察したのか、ゲームやめて娘抱っこして寝室にやって来ました。

「大丈夫?」って声かけられたので不満をブワァーと吐き出しました。

ゲームと娘とどちらが大事なのか。

 

この日以降、娘が寝てからならゲームするようになりました。ゲームするんかい!って思いますが、仕事頑張ってるしなぁ。帰ってからの娯楽なのでそこは許します(笑)

著者:ひよこっこ

流産経験ありですが、無事に第1子を授かり、産むことが出来ました。

我が子はほんとに可愛いっす。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。