妊娠・出産・育児の情報サイト


親バカで笑顔に

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠6ヶ月に入り、段々とお腹が張ることが多くなり、このまま辛くなっていくのも嫌だなぁなんて思う時期でした。

そんなとき、旦那があまり辛くならないうちに、マタニティフォトを撮らないか?っと誘ってくれました。嬉しかったのですが、お腹が張って、撮影中に辛くなったらどうしよう?とも思いました。でも、せっかくなら、思い出にと思い、たまたまマタニティグッズを購入したお店で、マタニティフォトの無料券があったので、そのお店で予約しました。

 

初出産ということもあり、妊娠6ヶ月目で、こんなにお腹が張って、大丈夫だろうか?と心配していましたが…

 

なんと写真館に行く日になると、奇跡が(笑)

撮影当日、朝からいつもの張りがないのです!

これはいいぞ!っと思い、そのまま写真館で夫婦揃ってパシャリ!

最後まで特に張りを感じずに、旦那と二人で笑い合いながら、撮影できました。

妊娠してから、ドキドキしたり、不安になることが多く、なかなか笑顔になれなかった私が、久々に笑顔になれ、最高の思い出になりました。

そんな話しをしながら、旦那との帰宅途中、「この子は空気が読めるのかもね!?」なんて、生まれる前から親バカを発揮しています。

 

後日、完成した写真を見て、改めて最高に笑っている二人の姿に、残りの妊娠生活も、頑張ろう!と、気合いが入りました。

著者:えつ

2019年2月15日、女の子出産予定の、初ママです。

妊娠初期は不安もありましたが、今は愛しい胎動を毎日感じながら、残りの妊娠生活を楽しんでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。