妊娠・出産・育児の情報サイト


ムチムチ体型がスリムボディに!嬉しいけどちょびっと切ない息子の成長 by shin

f:id:xybaby_ope_03:20190715135418j:plain

 

3歳になった息子に最近ある変化が起きました。

それは息子のアイデンティティを根幹から変えてしまうもの!
と僕は勝手に思っているのですが…。

「食欲」なんです。

息子の食欲が最近低下しているのです!

今回は成長に連れて変化している息子の食欲について書かせて頂きます。

f:id:xybaby_ope_03:20190715135500j:plain

つい最近まで息子といえば食欲の塊、食欲の化身のような存在でした。

何よりも食べることが大好きで食事の時は必死に食べる!
自分で食べれない頃は食べたいものを必死に指差して指示!
早く食べさせろと言わんばかり大声を出してにこちらを急かしていたほど。

スプーンを持てるようになると好きなものをこぼしながらでも一生懸命食べていました。

f:id:xybaby_ope_03:20190715135524j:plain

それが最近になり徐々に息子の食欲が落ち着いてきたのです!

食事の時間になってもご飯に興味を示さず前のように自ら進んで食べようとしません。

特に顕著なのが朝食。以前は目が覚めると一直線にご飯まっしぐら!
開口一番に水も飲まずに納豆ご飯を食べていたのに…。
今は自ら食べようとせず。
こちらがスプーンを口に運ぶと一応口を開けて食べるのですがペースも遅く全て食べ終わるまで時間がかかります。

朝は時間が無いから早く食べ終わって欲しいのに!

f:id:xybaby_ope_03:20190715135603j:plain

そんな息子なので体型にも変化が現れました。

前までは幼児体型そのものでお腹がポッコリ出っ張っていたのが今ではかなりスリムに!

最近では足の長さも長くなったようで前までのムチムチ感が大分無くなりました。
食事の量で体型って本当に変わるんですね。やはり前までが食べ過ぎてだったのか。

f:id:xybaby_ope_03:20190715135648j:plain

前は食べ過ぎて若干肥満傾向で焦っていたのですがこのペースで成長していけたら大丈夫そうです。

ただムチムチだった息子のフォルムがとても愛おしく感じていたのでスリムになってしまうと切ない…。

これからもどんどん縦に伸びてほっそりしていくと思うと余計に切ない。

幼児特有のポッチャリ感、柔らかいお肌ともお別れになってしまうて。
息子の成長が嬉しくもあり切なくもある父なのでした。

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
子どもの年齢:3歳、0歳

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。