妊娠・出産・育児の情報サイト


「置いといたはずなのに…」なぜか無くなってしまった、夏帽子 by ゆむい

次男が通っている幼稚園では、6月〜9月の間、制服が夏服になります。
といっても、ブレザーを脱いで、帽子が夏用に変わるだけです。 

 

f:id:xybaby_ope_02:20190729114503j:plain
今年、年中クラスの次男。
6月の衣替えに向けて、去年しまっておいた夏用帽子を取り出そうとしたのですが…
f:id:xybaby_ope_02:20190729114623j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20190729114711j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20190729114721j:plain
いつの間にか、夏帽子を紛失してしまいました。
無くさないように、と思ってフォーマルなどを保管しているエリアに置いておいたのに!なんで無くなってるの!?
「変形しちゃっててもいいから、どうにか見つかってくれ〜!」
必死に祈りながら家中の思い当たる場所を捜索しましたが、それでも結局見つからず。
ついには6月を迎え、諦めて購入することに決めました。

幼稚園の事務室へ相談へ行くと

f:id:xybaby_ope_02:20190729114756j:plain
意外と高い!
入園の時は、制服一式をまとめて購入していたので、帽子の単価をそこまで明確に覚えていませんでした。

しかも夏服って、1年のうち3ヶ月くらいしかかぶらないのになぁ…
なんて思いつつも、決まりなので、無いと困ります。
3200円をもう一度、支払いました。ため息が止まらない…。

探している時は「見つかってくれ〜!」と思ってましたが、
購入後は「もう絶対見つからないでくれ〜!」と思ってしまいます。
今発見したらダメージが大きい。

と言う訳で、二度とこんなことが起こらないように、対策をしました!
f:id:xybaby_ope_02:20190729114829j:plain
冬服の保管場所を家族全員で情報共有!
これで大丈夫だと思います!!
もう同じ物を買いたくないので…。

次の衣替えの時には、スッと取り出せるように。
まだ何度かある、制服の衣替え。今後も気をつけていきたいです!

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180725123434p:plain

著者:ゆむい
年齢:30代
子どもの年齢:7歳・5歳
イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。
ブログ:ゆむいhPa?過激?でマヌケな兄弟育児
ツイッター:@yumuihpa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。