妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療のため退職

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚式が終わり、翌年に戸建を購入して少しして子供が欲しいねと夫婦で話していた時に丁度生理が来なくて妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。

それでも生理が来なかったので病院に行ってみました。前にも生理がこなくて内服にて生理をこさせてから今までは毎月、不順ではありましたがきていました。その病院で初めてホルモンを調べる採血検査をしてもらいました。

その検査ではあまり異常はなくて、何かストレスありますか?と聞かれ会社へのストレスはなくはないけどそれほどでもない。先生によると、もしかしたら生まれつきかもしれないね!と言われました。

薬を出しますが、子供希望してますか?と聞かれ、希望してます。仕事があり頻繁に受診に来れないと伝えると、受診が必要になるからな〜会社の近くの病院にしますか?と言ってくれましたが会社が終わった後でも病院には間に合いません。

私の会社はパートは認められていなくて、正社員だけでした。後からパートで入った方はいましたが正社員からパートや時短にするのは部長に言えば大丈夫だったかもしれません。前にも時短にしたい人がいた時ゴタゴタしたので嫌なので私は思い切って退職を選びました。退職後2ヶ月で妊娠がわかりました。退職した事は残念でしたが妊娠することができて良かったです。

著者:やまざき

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。