妊娠・出産・育児の情報サイト


初産での出産と陣痛!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私の場合は予定日を過ぎても陣痛が来なかったので赤ちゃんが大きめということもあり、促進剤での出産となりました!

早く赤ちゃんに会いたいと思いワクワクしてました。朝8時から促進剤の点滴が始まり立会いにきていた主人とまだ笑って話しができるぐらい余裕でした。笑

お昼ご飯の時間からだんだん強い生理痛の様な痛みがありなんだか食欲もなくほとんどご飯は食べれず。その後さほど子宮口もひらかず、バルーンを入れ促進剤。夕方には話しができないほどの痛みでしたが、声を押し殺して我慢できるくらい。

その日はもうやめましょうとのことで入院しましたが、そこからが本当に苦痛でした。夜ご飯は食べれない。横になると痛い。立っていた方がましだと思い部屋の中をひたすら徘徊。笑

しまいには吐き気に襲われ吐いてしまう。その日は一睡も出来ないまま、次の日になり促進剤再開。2日目は朝から痛いと叫んでました。笑

ようやく、お昼頃子宮口10センチになり出産。

よく、我が子を見たときは泣きました!とか見ましたが、感動より出産が終わった開放感の方が強く私は泣けませんでした。笑

でも、あんなに痛い思いをしても我が子はやはりかわいいのでまた出産は経験したいです!

著者:えびこ

30歳の主婦です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。