妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠超初期に不正出血があり、流産したのではと不安に

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠検査薬で妊娠を確認出来たのは生理予定日の5日後でした。

最初は終了線だけが出たのでダメだったか〜と思いましたが、しばらく放っておいたら陽性反応が出たという体験談も見たことがあったのでしばらく放置しておいたら薄っすら反応!1週間後にもう一度検査薬をしてみた所くっきり反応したので産婦人科に行きました。

内診の際に子宮頚がんの検査も出来るとの事だったのでお願いし無事産婦人科でも妊娠が確認でき、安心して帰宅したら…ん?生理がきた?ってなんとなくおまたに違和感を感じ急いでトイレに!すると少量ですが出血があったので大慌て!

次の日に産婦人科に電話で確認してみたところ『妊娠超初期の出血はよくあることですよ!ご心配でしたらまた受診して下さい』というものでした。念のためしばらく様子をみてから腹痛もあったので心配になり次の週に産婦人科を訪れると赤ちゃんは元気に動いてました。心拍も確認出来たので母子手帳も貰いに行っていいよ!と言われ先週までの不安が吹き飛びました。妊娠超初期は何かと不安な事も多いとは思いますが赤ちゃんを信じていけたらなと思います。

著者:かおりん

29歳初めての妊娠です。不安な事も多いですが妊娠を伝えた時に周りが凄く喜んでくれたのが嬉しかったです。みんなの優しさにも甘えつつマイペースに妊娠期間を楽しみたいと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。