妊娠・出産・育児の情報サイト


臨月でインフルエンザ!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産までラストスパート!

残り25日に差し掛かったところで、

んっ、なんか咳がでるな〜

夜中になって鼻水が止まらない( i _ i )もともと鼻炎もちな体質なので、鼻水が止まらないせいで、耳が膜を張った感じになり激痛が!!

夜中お腹の張りも伴って一睡も出来ず、すぐさま朝一で耳鼻科へ。

はい、中耳炎ですね。...それとインフルエンザも疑いがありそうなので検査しますか?...インフルエンザA型です!

 

こんな臨月の最終段階になって、まさかのインフルエンザにかかってしまいました!!旦那や母親、旦那の両親までもインフルエンザにかかり、それさえ避けてきたのに!!

こんなタイミングでかかるとは...

 

病院で診察受けても妊婦だからってインフルエンザの薬は自己判断に任せると言われてしまったのです。手ぶらで帰るなんて、辛すぎてムリだと思ったので通ってる産婦人科に電話。

 

お産も近いのでしっかり薬を出してもらってくださいと言われたので、耳鼻科の先生にお願いして処方してもらいました。確かに妊婦の処方箋の判断って難しいのかもしれないですが...自己判断に任せるって、なんとも無責任過ぎるなー

 

妊婦の皆さんもインフルエンザにはお気をつけください。

著者:さぁーちゃんママ

25歳、千葉県在住。

初妊婦、女の子のプレママです☆

 

3月17日出産予定です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。