妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠したら、もうちょい責任感って持っていいんじゃない?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は去年の、6月26日に妊娠し、今は妊娠後期の妊婦です。

 

あの頃は、ん?体調がおかしいぞ?しんどいぞ?なんでこんな体がだるいんだ?って思いました…

携帯で検索したら妊娠の疑い‼️

ってことで検査薬をすぐ買いにいきました‼️その時はまだ。旦那とは結婚の約束はしてるけど、まだ籍を入れてない状態で、先にマイホームを買うという、ヘンテコな順番なんです(笑)

旦那にはすぐ伝えました‼️仕事中やったのでラインで写真つきで妊娠してたよー❣️って私自身前に妊娠して、7週目で染色体異常で流産してたので、今回は慎重に赤ちゃんを守らなきゃ‼️ってなりました。旦那も喜んでくれて、わーい!

家に帰ってきて2人でわーい🙌💗

こんな感じで喜んだのもつかの間‼️

妊娠初期ほど、安静にしやなあかん期間らないのに。

え❔あの喜びなんやったん❔ってなぐらいの旦那が何もしてくれない。

重たいもの持ったらあかんのに。買い物の荷物だったりを自分が往復したくないだけで一個持たすとか…

なんやかんや小さい事が積もりに積もって爆発🤯💥

おい‼️って、なり喧嘩🤛こんな小さい事が日々多くなり、自分もつわりとの戦いで疲れてた分イライラ‼️余計に喧嘩🤛みたいな。それでも何回も同じ事をする旦那にほとほと疲れました…

コイツは何回ゆうても同じやな。

もーええわ‼️ってやけくそになりました‼️そこからは幾度となく、喧嘩して仲直りを繰り返し無事に、妊娠初期を超え、流産する確率が低くなる週数へ〜🌱

やった♪と心の中ではホッとしたこと覚えてます。

安定期に入り旦那はなにもしないけど、お腹の赤ちゃんが女の子とわかった瞬間から旦那が少し変化(笑)

超喜ぶ‼️ちょっとだけ手伝うようになる‼️自分からタバコやめる🚬宣言‼️

私は心の中で旦那の変化に喜びわーい🙌

胎動も分かるようになって旦那がお腹触った時にも分かるようになって、どんどんお手伝いしてくれることがおおくなってきました💗

しかし、妊娠後期に入った頃、いろいろ今までのストレスが体に帰ってきたのか33週目の検診日に、尿蛋白が判明‼️

妊娠中毒なったらあかんから入院する事に‼️妊娠糖尿病も少しだけ引っかかり、薬飲んで、安静にを目的に入院。

旦那はすごく心配してくれてお手伝いも自分からするようになって。

最初は余裕もないし、イライラすぐする分喧嘩が多くなってしまったんだとおもいます🌱✨

皆さんも、同じようなイライラがあっても、もしかしたら胎動がわかった時とか、生まれてからとか変わる旦那さん多いみたいなんで頑張りましょうね💗

私はとりあえず入院して安静にします✨

栄養バランスもしっかり考えてとらないと、私みたいに、入院なっちゃうので頑張ることは多いですが天使👼に会えるまでの辛抱なんで頑張りましょ🌱💗

著者:つかみー

妊娠後期、34週目入りました!!

尿蛋白症、妊娠糖尿合併、切迫早産の疑いで入院中〜。

天使👼に会うため頑張って治療します✨

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。