妊娠・出産・育児の情報サイト


第二子妊娠とともに長男の“卒ちくび”を断行。母のちくびを諦めた息子がとった行動は… by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

 

 

長男は、1歳3ヶ月で断乳をしたのですが、実はその後、長きに渡ってなかなかやめられなかったことがありました。

今回は、そのことについて書いています。
それでは、どうぞ!

f:id:xybaby_ope_01:20190801052552p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052604p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052616p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052626p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052637p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052651p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052703p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052716p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190801052726p:plain

この後、とうちゃんのチクビをこねくり回し続けること1年くらいでしたかね・・・

「いい加減にしろー!!」

と、度々痺れを切らしていましたが、いつのまにか「卒ちくび」していました。

やっぱりこねごたえがなかったんでしょうね・・・笑

 

眠る時は特にちくびを必要としていた息子なので、
納得はしつつもいきなりは中々やめられず、
なんだかんだ少しずつやめていった感じです。

妊娠中の乳首への刺激は子宮の収縮が起こりやすくなるようで、
かわいそうだと思いつつも、これも成長の1ステップだと思い、頑張ってもらいました。

しかし、だからってとうちゃんのチクビにシフトするとはね・・・笑

今となっては、笑い話です。

 

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。